とらのすけのランニング日誌

35歳独身の元警察官です。 30代から健康の為ランニングを始め、34歳での初マラソン大会でサブ3達成! 更に上を目指し日々努力していきます!

鳥取マスターズ駅伝に参加しました!

こんにちは

とらのすけです

まず最初にスタート時にランニングウォッチを押し忘れて途中で気づきましたが、全部の計測出来ていませんでした💦

すみません土下座

今日は、マスターズ駅伝

朝から小雨が降ったりやんだりで、ちょっと天候に不安が

でも、スタートからは何とかもってくれました😌

マスターズ駅伝は還暦に部と年齢制限の無いフリーの部に分かれていて、チームはフリーの部で参加参加チームは13チーム

フリーの部は5キロのコースを5区間

コースは折り返しまで常時登り😫特に2キロ前から折り返しまで傾斜が厳しい💦

折り返し後はゴールまで下っていきます

 

気になるレース展開は

一区がスタートし待機してランニングシューズ見ると、やっぱり

   ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%

 

が多っかたです

自分が履いている

   ウエーブデュエルネオ

も多かった

他チームの方からも走りやすいよねっていわれました

さて1区は、先頭が16分10秒で戻ってきました速い!!

チームは4位という好位置で自分に襷が渡りました

前の走者まで目測約20メートル

でも登りはしんどい😣しかしそれは皆同じ

徐々に迫り2キロ前くらいで追い抜き↓

f:id:kQVBEMfeNPH8XzS:20201011161101j:plain

 さらに、折り返し後、もう1人抜いて2位で襷をつなぐ

3区で先頭にたち優勝が狙える位置に

しかし、相手チームも強い

結果

      フリーの部13チーム中2位

上出来の結果です!

自分の著中からの計測は

 

f:id:kQVBEMfeNPH8XzS:20201011162153p:plain

途中からの計測で申し訳ありません

言い訳します

    登りがきつかった(笑)

でも、いい経験になりました

やっぱり駅伝は良いですね😄

次は、鳥取県箱根駅伝?といわれる米子ー鳥取間駅伝が中止になった代替えの駅伝フェスタが来月の7日開催予定!

これに参加予定です

更なる飛躍を目指し明日からも練習だ😁

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

【サイズ交換1回無料】スポーツデポ公式通販サイト にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村