とらのすけのランニング日誌

35歳独身の元警察官です。 30代から健康の為ランニングを始め、34歳での初マラソン大会でサブ3達成! 更に上を目指し日々努力していきます!

WAVE DUEL NEOで初練習!

こんばんは!

トレイルランから筋肉痛がなかなか治らないとらのすけです。
 
毎週水曜日はチームの練習会です
いつもは、スピード練習は、アディダスアディダスゼロタクミセン6を愛用しているのですが、日曜日にマスターズ駅伝大会があり、レース用に購入したWAVE DUEL NEOで練習にいどみました!
WAVE DUEL NEO
WAVE DUEL NEOは、今年の箱根駅伝で元創価大学の嶋津雄大選手がプロトタイプを履いて見事区間賞に輝いたシューズです!
当時ナイキのシューズが席巻している中で真っ白いシューズで区間賞ということで話題になりましたよね。
そして、今年7月1日にMIZUNO ENERZYという高反発ソール搭載したWAVE DUEL NEOが発売されました!
私も嶋津雄大選手の活躍をテレビで観ていたものでワクワクして購入しました。

WAVE DUEL NEOを履いてみて

やはりかなり軽いです\(^o^)/
そして着地してからの反発が凄い!推進力あります!!
ただ、履きずらいです(つД`)ノかかとが入りずらかった(笑)
でも2回目以降はすっぽりはいりました要は慣れですね!
あと、かかとが窮屈な感じがしましたが、走れば違和感はありません。
しかもハイカットでかっこいいです
 

ミズノ WAVE DUEL NEO U1GD200062 メンズ 陸上 ランニングシューズ : ブルー×ホワイト MIZUNO

価格:25,300円
(2020/10/7 23:22時点)
感想(1件)

ちなみにロウカットも発売されています。

【10日20日25日はエントリーでポイント9倍】ミズノ MIZUNO ウエーブデュエル NEO LOW U1GD2090 62 WAVE DUEL■メンズ 男性 クッション ミズノエナジー マラソン 部活 トレーニング

価格:18,810円
(2020/10/7 23:23時点)
感想(1件)

ロウカットの方がリーズナブルな価格ですね。


そして、今日の練習内容ですが、トレイルランでの足の疲労も考慮してもらい
      3000メートル 1本
でした。
そして、結果は…
Epson View および他 1 ページ - プロファイル 1 - Microsoft​ Edge 2020_10_07 22_30_54
10分切れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
言い訳ですが、やはり走っていて足の疲労を感じました。
シューズが良いのに💦
とは言ってもWAVE DUEL NEO良いシューズです。
日曜日のマスターズ駅伝にももちろん使用します!
それまでに疲労をとります(笑)
最後まで読んでいただきありがとうございました。
応援お願いします!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村