とらのすけのランニング日誌

35歳独身の元警察官です。 30代から健康の為ランニングを始め、34歳での初マラソン大会でサブ3達成! 更に上を目指し日々努力していきます!

今日はビルドアップ走6キロ!

f:id:kQVBEMfeNPH8XzS:20201014223722p:plain

こんばんは!

とらのすけです

今日は、水曜日のチーム練習😉

気になるメニューは、ビルドアップ走6キロ

入りはキロ4分で始まり1キロごとに5秒上げ

つまりは

  • 1キロ目 4分
  • 2キロ目 3分55秒
  • 3キロ目 3分50秒
  • 4キロ目 3分45秒
  • 5キロ目 3分40秒
  • 6キロ目 フリー

です😅

いつものビルドアップ走は、入りが3分40秒とか10秒上げ等もっとキツメなのですが、大会後ということもあってか、ちょっと軽めかな😋

もちろん休憩はありませんよ😤

 

【ゼビオ公式】ニューバランス | WL574 - 特価7,832円 | さらに71ポイント還元

もちろんチームに入った頃は、きつかったですよ

でも、鍛えられましたからね!

この程度じゃ息は、あがりません😑

ちなみにビルドアップ走とは

長い距離を一定のペースで走り続け。途中でペースを上げていくトレーニング法です

途中でペースを上げていくため、普段のランニングより負荷のかかった状態になり、より強度のトレーニングをすることができます

ビルドアップ走は、最初に目標を立て、そのペースで走り、後半にペースアップすること

最初のペースを落としてしまうと、効果が薄れます

 

生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

ビルドアップ走の効果は?

途中からペースを上げることで、ペース走以上の過負荷の状態を作り出すことができる

効果も高いがペースがアップするので、速度を維持するのが難しく高難易度

f:id:kQVBEMfeNPH8XzS:20201014231047p:plain

最後のフリーはキロ3分5秒!

ペースメーカーは、安定のキャプテン!

上の画面の通り、目標ピッタリですね👍

ラスト1キロは頑張ってキロ3分前半

やっぱり疲れが残ってるせいか足が上手く回らなかった💦

 

f:id:kQVBEMfeNPH8XzS:20201014231631j:plain

皆さんお疲れですね😄

ちなみに今日のシューズはトラックに相性の良いアディダスアディゼロタクミセンです

 

アディダス アディゼロタクミセン6 adidas adizero Takumi Sen 6 EVERGREEN PACK メンズ マラソンシューズ 19hoadr(fx0504)

価格:9,999円
(2020/10/14 23:32時点)
感想(0件)

 

【サイズ交換1回無料】アルペン公式オンラインストア

やっぱりチーム練習は活気があって良いですね!

次回のチーム練習は、日曜日のごみ拾いからの400メートルのインターバル走の予定です

次の練習も頑張るぞ😆

 

ラソンシーズンですが大会が少なく寂しい気分ですが、来年以降のため、モチベーションを維持して頑張りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

楽天市場

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村